イベントレポート ステーションチャレンジ2023 1stROUND

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

2023年2月12日(日)に「ミニ四駆ステーションチャレンジ2023 1stROUND」を開催いたしました。ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

当日は前半でレーザークラス、後半でチャレンジクラスを実施。

 

レーザークラスではレースの前に3回ノーマルモーターレース(ルール:「ノーマルモーターを使う」だけ)を実施。本番に向けいい練習になったのかなと思います。

 

ノーマルモーターレース1位の方から「説明書通りにしっかり作る・グリスを塗る・メインテナンスをちゃんとする」とアドバイスを頂きました!みんな参考にしてね。

入賞者にはお菓子のつかみ取りのご褒美も。

 

 

 

それではレーザークラス入賞者のマシンです!

見事にロードスピリット、ジャドーエース、ロードナイトの三つが並び立ちました。

 

見事優勝を勝ち取ったのは莉子選手!

速いだけじゃなく実際見てみるとすごく美しいマシン。レーザーパーツに合わせたナットや蝶のシールも見事にマッチ。このまま公式戦のコンクールデレガンスに出してもいいんじゃないかと店長は思います。そして速い!すばらしい走りでした。

 

 

レーザークラスは定員12名のところ直前までエントリーがゼロ。ルールが複雑すぎるのかもしれません。大人と違ってすぐキットを買えないちびっこにはレーザーマシン必須自体がハードルが高くて、、、。

 

 

 

 

そして後半戦のチャレンジクラス。入賞者の方々のマシンをどうぞご覧ください!

 

 

タイムアタック上位者が次々敗れる波乱の展開。

そのレースを見事勝ち取った優勝者はシンジ選手!

レーザークラスに続いてこちらもビス色まで合わせたカラーリングが映えるマシン。

そして速い!

 

シンプルかつかっちり作られている印象でした。

 

 

 

今回、レーザークラス3名様・チャレンジクラス12名様(満員御礼)にご参加頂きました。皆様ありがとうございました。

 

 

ステッカーのご提供や勝ち取った無料券をジュニアレーサーにとご提供も頂きました。こちらも大事に使わせて頂きます。

 

 

次回のご要望(参加枠を増やしてほしい、開催時間など)も頂戴していますので活かせるように進めてまいります。 2ndROUNDも予定しておりますのでよろしければこちらもご参加くださいませ。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。